wish-clover

ふぉーゆー、“MAD”を応援中のブログです!
Hey! You guys!

記事

一定期間更新がないため広告を表示しています

レポは書けないですがコン前後も含めてちょろりと思い出語りを。

でもネタバレ含むので注意です。

今回は完全なるおひとりさまだったので、ぎりっぎりに準備して速攻行って誰とも会わず終わって速攻帰ってくるという(笑)寂しいけどヲバの体力的にはある意味すばらしい(笑)感じのコンでした。
席もね、意外によかった!スタンド上手側で前に花道あったし後ろをぴーさまトロッコが通ったー。
何より居心地がよかった(笑)わたし含め5人並んでおひとりさまだった(笑)


バックはダンサーさん4人、Jr.(増田高田安井京本アンダーソンのえるの6人)、FiVe、コーラスさんストリングスさん。


さらっと箇条書き。(順不同)


・星形のミラーボール(ボールっていうのかわかんないけどw)がきれいです。
・花道がバックステまで続いてない・・・
・上手側なのでFiVe出てくると牧野上里組をガン見
・上里さまが麗しゅうございますー背が高くていけめんですー脚が長いですー衣装がキラキラで最高ですー
・牧野くんの可愛さはんぱない!!!!!!!!
・反対側の中江川石垣組も見てみた。がっきーいけめん!!!!!(いつもの流れ)
・力也・・・・・・・1月ぶり・・・・・・・・だけど太った?幸せ太(ry っていうか1月のときは未婚だったけど今回既婚なんだよね。既婚・・・・・・・・・(遠い目)
・最初は抱いてせにょりーただったかな。センターステに登場のぴーさま。きゃーーーーって声がはんぱない会場。黄色い歓声久しぶりw
・キラキラオーラがはんぱないぴーさま。最初は完全にケツ見位置だったけど恐れおののくほどのオーラ。
・途中からじゅにあ。えーーっと、メインステに出てきたけどわからん・・・まっすぐ前で頑張ってる子は誰だ・・・・・・・・あ、センターステでロン宙みたいなのやってたからのえるかな?
・ひとり茶髪なの誰!と思ったら安井くん
・ひとりやけにしゃかりきなの誰!と思ったらアンダーソン
・やっぱり若いじゅにあは輝きが違うよね・・・いつもおっさ(ry
・安井くんと京本くんの投げちゅーを近くで目撃して衝撃w
・とーきょーしんふぉにえったは、空中から登場するぴーさま&ダンサーさん。
・始まった直後にあああああああああああと思って目を逸らしてごめんなさい。いやなわけではないの。付いて欲しかった!って執着的になってるわけでもない。でもあんまり見れなかった・・・・・
・でも気になるダンサーさんはいた。いた、けど、背が高くてがっしり系だった。どんだけがっしり系すきなんだ自分w
・そのダンサーさんは、最後のほうの曲で下に降りた上里くんと見合ったりしていたよ。じーっと見るダンサーさんに対して、ベース持ちながら微笑み返す上里くんが美の極み\(^o^)/
・2番になって吊り上げられたぴーさまを追って地上の花道をすれいぶみたいな行進をして進むダンサーさんたち見て「まど・・・・・・・」って思ってごめんなさい(笑)
・しんふぉにえった→MOLA→ワンミリの流れがすごいと思った。踊りまくる流れ、すき!
・そしてそのときの牧野くんのドラムの激しさ!激しく叩きながらも右見たり左見たりしてるのが余裕あってかっこいい。合間にくるくるってスティック回すのもかっこいい。ドラムパート休みのときにタオル取り出して汗拭くのたまらん。てか、叩きながら片手でおでこの汗拭うのたまらん。
・牧野くん見てるとドラムに合わせて軽くへどばんしてしまう
・MC。ぴーさまのテンションが高くてびっくりした。いや、にゅーすこんみたいにまったりな雰囲気なのかと・・・のんびりなぴーさまがMC引っ張ってる!頑張ってるなー、と母のような気持ちになった。
・じゅにあも参加して。自己紹介してた。
・アンダーソンは英語で自己紹介。釣りにはまってるとか。
・安井くんはツアーで北海道来るの初めてだとか。ようこそ\(^o^)/
・京本くんは修学旅行で北海道に来て牛の乳搾り体験したらしい。その牛の名前は「チチデルーノ」でもあんま出なかったらしいw「すいません!ぼくたち牛の乳搾らせていただきます!」と客席に礼するぴーさま\(^o^)/テンション高いw
・のえるは変わった名前だから漢字の説明と(客席が「へ〜すごいね〜」みたいな雰囲気だった)、衣装に漢字で書かれたことないーいっつもカタカナで書かれるー→「俺なんてPって書かれるよ(笑)」とぴーさま。
・高田くんはにゃんちゅうのものまね頑張ってました(笑)顔も似てるよね(笑)かわいい(笑)
・まっすーは「背が高いまっすー」と呼ばれてた。スポンジボブにはまってるそうで、ぴーさま「ボブ!よろしく!」まっすー「いやいやいやいやwww」と否定w確かに顔的にボブって感じだけどもw
・で、質問コーナーの流れだったっけ。じゅにあ6人が客席に下りて客を捜す。
・最初は小学生らしき男の子。「今日運動会の徒競走で4位だった。早く走るにはどうしたらいいですか?」って質問。「陸上部に入ることかなー」とぴーさま(笑)「1位になるんじゃなくて、一生懸命走ることが大切だと先生は思います!」とも言ってたー。
・あとは・・・思い出せるものだと、
・「パンフのネックレスには何て書いてあるんですか?じんあかにし?(ここわろたw)」→忘れたけど書いてないと思う(笑)
・「やまぴーと友達になるにはどうしたらいいですか?」→「友達になっちゃおっか(笑)」って言って客席がざわめきとどよめきに包まれた(笑)後で「ファンがたくさんいるしアドレス言うわけにもいかないからね〜。断るときは断ることも大切だよね!」とぴーさまw北海道にまた来るからまた来てね〜ってタオル渡していた(笑)
・3〜4歳の女の子「ぎゅーってちてくだたい」→ステージから降りて抱っこするぴーさま(笑)さらに「何かくだたい」って言う女の子(笑)リストバンドあげてた(笑)これはあの子の母の勝利だと思う(笑)
・「やまぴーは僕らのファンはいいことあるっていつも言うけど、いいことが欲しい」→質問じゃなくなってる(笑)あとでサインあげるというぴーさま。マイク越しに興奮するその方(笑)
・その他にも「英語頑張ってるけど、あかにしくんと話すときは英語?日本語?」→「普通に日本語です(笑)」、「女の子の髪型で好きなのは?」→「似合っていればなんでも」、「好きな服のブランドは?」→「形と色で選んでるからブランドにはこだわってない」、「次のドラマはいつですか?」→決まってないけど来年頭にやれたらいいなーと思ってる」、とか。自らお客さんの中に入って行ったときもあって、お客さんの膝に座るぴーさま(笑)会場中が悲鳴につつまれる(笑)
・そういやどっかでぴーさまが、昨日FiVeライブに行ったこと言ってたよ。「リッキーが大切なのは愛と平和って言ってて・・・・・・・おれっちもそう思ってるよーーー。ちょりーっす!」とぴーさまw
・どっかの曲で歌詞変えて「大切なのは愛と平和〜♪」って歌ってた。
・MC明けは和っぽい感じだったっけ。じゅにあが刀持って軽く殺陣みたいなのやってた。でも刀がすっごい軽そうだった(笑)
・どこのあたりだったか、センターステでじゅにあの誰かわかんないけど(暗いから)レーザービームで会場中をぐるーっと一周させてた。あれかっこいい。やってみたい←
・ぴーさまが怖い般若の仮面つけて出てきてTOMO。
・どんなふうにTOMOって言えばいいのかなーと思ったらお客さんは「TOMOー☆」ってかわいく言っていた。ああ、そういう感じでいいわけね←
・溺愛ROBOTすきだー。この辺の衣装がきらきらの紺上下でにゅーす衣装っぽいと思った。
・すりーぷうぉーきんぐでJr.が花道回っててこの曲で!?って面白くなったw
・Jr.コーナー。青の時代。増田京本(確か・・・)が青い布をひきずって歌ってた。アンダーソンが踊ってた気がする。そして、もんすたー。6人でダンスしながら。
・コーナー最初で隣の人含め周り一帯が一気に座ったからすごいがっかりした。休憩時間じゃねえよおおおおおおおおおみんな頑張ってんだろうが!もんすたー歌い出したら(特にまっすーの大野ソロ部分)にどよめきと笑い声が聞こえて猛烈に腹が立った。一生懸命花道で煽ってたじゅにあのみんな思い出して泣きたくなった。この付近、スタンドだし、あっちからかなり目に入る場所だと思うんだよね・・・。上里くん、方向的に絶対見てたし。
・そしてFiVe。札幌公演で初めて歌ってたのかー。
・いつもの、「僕らをはじめて見た人ー?」に結構手挙がってた。でも力也が「あ、ちょっと待ってください」→髭剃りでヒゲを剃る振りする力也がスクリーンに大写し→会場爆笑→「あんまりアップになるとやばいんで・・・」ってやった後に掛け声の練習。ばーんばーんばーん!
・一回目はちらほらで、「あの、もうちょっと来てくれてもいいんで・・・」と力也w二回目は結構な声が上がって、「いきなりそんなに来られると困るんですけどー」と力也www客に掛け声控えめにしろって言う人初めて見たwwwwww
・力也はほんとに客の心をつかむのがうまい。
・何の曲だったっけ、アンダーソンとのえる(多分)が羽根撒き散らして踊るの。のえるがくるくる回ってて転ばないかと心配したヲバ。
・はだかんぼー。じゅにあと椅子ダンス。セリが上がってそこで椅子ダンス。こっちが震えた。←高所恐怖症w
・椅子に座ってみんなで止まってるとき、高田くんが座りながら曲のリズムに合わせてつま先トントンしたり指を太ももでトントンしたりしていた。そこは止まるところだろう!と思ったけど、この子花道でキョドりながら低姿勢でお手振りしたりお手振り曲で時間配分間違ってふらふらしてていちいちかわいいんだけどー!
・ダンスはわりと好みだった。止めるところはしっかり止まっていた。でももっと力出せるだろう!と思った。若いなあ・・・・・と思った。(頑張ったらもっといける感じが)
・安井くんが微妙に陶酔してる場面を見てしまったwそういえば増田くんが歌って安井くんが舞う場面があったな。あれ、うぃずらぶだ!祐介思い出してきゅんきゅんしたところ。←
・ふらいでーないと。椅子に座るサングラスぴーさま。メインステのライトがぴかぴかちかちかしてて、サングラス掛けてるぴーさまずるいーと思った(笑)
・ダンサーさん出てきてフードかぶって踊るぶらっどだいあもんど。この曲すごいすきだし、ズンズンな曲だし、牧野くんかっこいいし!激しい曲は叩いたときに沈みが大きいから特にかっこいいです。
・フード戻してわんがーる。ダンサーさんと共にメインステ下手側→上手側に移動して踊る。この曲の日本語訳初めて見たけど、すごいね(笑)
・「I see」で客席見る振りあったり、客席指差したりして。ぴーさま罪な男(笑)
・で、この曲で客席がスクリーンに大写しになるのが面白かった(笑)ちらほら男性客が混じってるのも面白かった(笑)そうそう、今回若い男の子(女の子のツレ)が多かったことにびっくりした。
・たっちゅー。タイトルどおり、ほんとにおさわりタイムなんだね(笑)トロッコ乗ってたかな?で、ぱーでぃどんすとっぷでセンターステ移動してダンサーさんと踊る。「おはよーございます」で90度の礼する振りがかわいい。
・この辺の衣装かわいいー。ダンガリーシャツ?にフード付きのパーカー(黒)にジーンズ。ぴーさま脚きれい!と思った。
・で、メンバー挨拶して、アンコールの客コール中、照明がリズムに合わせてチカチカするのはいつもなの?照明さんもコールしてる!って思って面白くなった(笑)
・アンコールはラブレスと青。トロッコ。ぴーさま美しすぎた。なんだろうあのオーラ。
・そうそう、ラブレスでトロッコ通過中、客が歌うところがあって、でも誰かがマイクで歌ってて、ぴーさま口からマイクはずしてるのに誰だろう、と思ってメインステ見たら力也が歌っていて「!!!」ってなった。力也かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいい
・ダブルアンコはワンミリ。赤Tに赤パンツの上里くんが麗しかった。脚が長すぎて恐れおののいた。
・ワンミリでも力也が熱唱していたんだぜ。コーラスかと思ったけど高音出してたっぽい。すんげえうまかったんだぜ。鳥肌立ったー!
・ぴーさまは「嫌なこと忘れようぜー!」って何回も言っていた。あんまりにも何回も言うから気になった(笑)


ふぉーゆー付いたらどうしよう!と思って申し込んでみたぴーさまコンだったけど、すごい楽しかった!
ふにゃふにゃ笑ってるぴーさまがかわいすぎた!
そして牧野くんがかっこよすぎて、コンでガン見するたびに毎回「そろそろFiVeライブ行こうよ・・・」と思う自分がいる←
前日行かなくて後悔したんだよね・・・



今日はオーラスですね!参戦される皆様が思いっきり楽しめますように!

Comment

カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
最新のコメント
フリースペース1
日々の想い出!
フリースペース3
今までのアクセス
簡単 相互リンクホスティング住宅ローン シュミレーション
フリースペース4
拍手はこちらから
       
This template is made by CYPHR. (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.