wish-clover

ふぉーゆー、“MAD”を応援中のブログです!
Hey! You guys!

記事


クリスマスだよーーーーーーー!!!!!!!


って気が早いですが(笑)昨日からLUSHのクリスマス商品が発売開始になったんでーす。
早速買ってきちゃったんでーす。
自粛しようと思って1つだけだけど。ボディローションの「セレブレイト」。
かなり人気で去年は早くに売り切れたみたいなので気になってて、昨日お店で香り確認したらすっごいいい香りで!柑橘系でさわやか!
で、速攻買いました(笑)
でもね、他のも気になるんだよなー。見た目で気になったのは「雪だるまのニューイヤー」!すのーまんでしょ← しかもカラフルな色が中に入ってて、浴槽に入れると溶け出すんだよー!「きゃーひーくんの黄色ー!さくまー!わたなべー!」とか言えるじゃん!お風呂で!←
LUSH TIMESも新しいのが出たから、もらってきてにやにやしながら見てます。あーかわいい。どれもこれも欲しい。
っていうか名前の付け方がいいよね!ほんと、名前見ただけで欲しくなる。
しかも今年は柑橘系の商品が多いからわたし好みなんだよね・・・・・・うっかり買ってしまいそうでこわいぜ。

この時期はお金が飛んでいきますね。
スピッツのアルバムも出たんだよー!欲しいけどどうしようかな・・・ジャケット見たけどかわいいんだよー!幻想的だし。話題の← きゃんどるじゅんが作ったキャンドルがきれいなの。
最近スピッツ熱が急上昇してて、うっとりしながらMラバをリピしています。ロビンソンとか渚とか鳥肌もんだよ。当時はカセットテープとかMDに入れてたけど、またアルバム借りてきてあいぽっどに入れたいなぁ・・・(買いたいなぁ、じゃないのが悲しいところw)
今日のMステも楽しみー!

そういや、ハンカチの佑ちゃんが北海道に来るの今朝初めて知りました。
いけめんにはどんどん来てもらって北海道の顔面偏差値を上げていただきたい←



続きからは拍手レスです!
いつも拍手ありがとうございます!励みにさせていただいていますv

きいちゃん、トコさん、よかったら読んでやってくださいねv

続きを読む >>

ブログ離れが著しいので、とにかく何でもいいから書きなぐろう!ということで(笑)

LUSHカテゴリーは久しぶりだな。今までに何を書いたのかも忘れた(笑)

とりあえず今使ってるものを。

■シャンプー:シャンプーバー「柊の贈りもの」
前は「ビッグ」使ってたけど、単価が高いので持ちそうなこちらにしてみた。
・・・ら、髪が柔らかくなった気がする!横の髪も、ビッグ使ってたときよりもハネなくなった!(それでも湿気すごいときはハネるけどね・・・癖あるから仕方ない)
香りもローズマリー?っぽい。でも使ってるとたまにふわっと甘い香りがして、それもいい。お母さんにも「今度のはいい香りだね」って褒められて上機嫌w
ただ、これはかなり草が入ってます。これが柊とローズマリーの枝なのかな?最初はそうでもないけど、使い込んだ最近は中に入ってた草がかなり出てきているw例えるなら、水がついたお餅か何かを公園の芝生の中に間違って落としちゃって拾いあげた後みたいなwうわーーーー草がいっぱいついちゃったよorzみたいなwこの例えは間違っていないと思うw
でも葉っぱはみじん切りにした感じの大きさだし、トータル的にすきなのでまた買うと思います。

■コンディショナー:「トリプルルン」
これはコスパ良すぎなので継続使用。香りはちょっといただけないけどね・・・瓜的な感じ。シャンプーの香りが勝つようだからまあいいか。わたしは髪が短いので1人で使って3ヶ月近く持ちます。単価は高いけどまあしょうがない。他にコスパいいコンディショナーないんだもん・・・

■トリートメント:「ココローション」
これはほんとはボディローションなんだけど、さっぱり系だし髪に使っても問題ないかなってことで、洗い流さないトリートメント代わりにして使ってます。
とは言っても量を調節しないとつやつや通り越しててっかてかになるので(特にわたしは黒髪だし)、注意してつけてる。
やっぱりこれを使うのと使わないのとじゃ毛先の潤いが違いますね。

■クレンジング:「ベイビーフェイス」
固形だから夏場は溶けやすいし(なので冷蔵庫保存)冬は手で暖めても溶けづらいし大変なんだけど、使用感と香りはやっぱりすき。
最近は顔をこすらないようにしてるので、これをなじませてから、コットンでふき取りするんじゃなく、優しくティッシュで押さえてオイルを取る→そのまま洗顔、って感じで使ってます。
最近「肌ごころ」(クレンジングローション)が新発売したので、小さいサイズを買いました。1回使ったけどすごくお花の香りがする!ユリの香りですね。伸びはいまいちだから大量に使わなきゃいけなくてコスパは微妙ですが、溶かさなくていいからすっごい楽ー。今のベイビーちゃんがなくなったらこれを使う予定。

■洗顔料:「プリンセス」
これはレトロ商品っていって、月ごとの数量限定商品なのだ。
固形ソープなんだけど、バラの香りですごくいいし(前使ってたブラックビューティーは炭+タイヤの香りだったからね・・・)、泡立ちはブラック〜より弱いけどバスリリー使うとしっとりした泡ができて気持ちいい。
洗いあがりもブラック〜よりしっとりしてこれからの季節によいです。
気に入ったけど定番商品じゃないから焦ってストック大量買いした!wこれで当分は大丈夫。

■美容液:「ミスゴージャス」
モイスチャライザーだけど美容液代わりに。以前買ったミスゴージャスをちびちび使って持たせてますwでも結構持つね。7月に買ったけどまだなくならない。半分くらいあるかな?
オレンジフラワーの香りらしい、けど、すごいすき。さすがに時間が経つとそれもちょっと変わってくるけどね・・・鮮度が落ちるのは仕方がないよね。
いちばん高い商品なだけあって、肌のトーンが1段階上がる感じがする。明らかに毛穴もきゅっと締まった感じがするし。

■モイスチャライザー:「インペリアル」
ミスゴージャスの蓋代わり。前使ってた「コスメティックボーイ」よりしっとり系だと思う。ジャスミンっぽい香りがするー。「コスメティックボーイ」より肌に合う気がするので(変にべたべたしないしテカりが抑えられたし)、このまま使いたいところ。

■フットスクラブ:「火山マスク」
わたしは歩き方がおかしいので足の裏にタコができやすくて。バイトで脚もむくみやすいし。
これは軽石のスクラブが入ってるし、ミントですっきりするからとってもよい。お母さんもわたしがプレゼントであげてから愛用してます。ペースト状だから、固形の軽石でこするよりもやりやすいんだよね。手で足の指の間とかこすれるし。ふくらはぎに塗って少し置くとむくみとかだるさも取れる!
香りはちょっと不思議な香りだけど、まあこの効果なら許せますw

■シャワージェル:「いとしのベリー」
ずっと前に買ったやつを消化するためせっせと使用。これは甘いいちごの香りでだいすき!だけど成分のいちばん前に書かれてるのが「水」なので当然泡立ちが悪い。だから家の固形せっけんと混ぜて使用。つまりは香り付けw
それでも体を洗っててかなり香りがするのでしあわせです。お風呂上りに体に香りが残るまではいかないけど・・・。

■ボディクリーム:「肌の愛情」
これは結構前に買ったやつだけど、あんまり使ってなかったからまだかなり残ってるw
かなり甘い香りだししっとり系なので夏場は避けてたの。だけどこれからの時期いいと思って、最近使ってます。
バニラの香りで寝るときも香ってしあわせー!でも甘いだけじゃなくてちょっと苦味もある感じ。


常に使ってるのはこんな感じかなあ。
でもりあるに書いたように、フェイスものはLUSHから卒業しようかなって思ってるので、せっせと使い切りますね。
っていうのは、巷で話題の(?)角質培養をやってみてるのです。
ここ数年、化粧品をいろいろ試してお金をかけてるのにも関わらず、どんどん悪くなってるっていうか・・・かければかけるほどお肌が荒れだして。
ニキビはなかなか治らないし、ニキビ跡とかすごくて、鏡見るたび泣きそうになるほどで。
で、いろいろ調べてたら、あるとき角質培養を知ったのです。
今までわたしは、2日おきとかにパックして、肌荒れあるのにスクラブして、クレンジングはコットンでごしごしふき取って・・・っていう、いらない角質取ってやれー!取らなきゃ肌がもっと荒れる!!的なお手入れをしてまして。
色は白くなるし、毛穴の汚れは取れるし、それですっごく満足してたんだけど、当たり前ながら肌は薄くなってしまっててかてか光ってて。要するにキメも何もないビニール肌だよね。
けど角質培養は、角質をむりやり取っちゃうと、未熟な角質が表面に出てトラブルを起こすから、角質を育ててターンオーバーを正常に戻すようにする、とにかく無理やりこすらない!っていう方法なんだって。
「ほほう!」と思って、ゆるくやり始めてみたの。

わたしは、「朝は水洗顔のみ」「夜は優しくクレンジング(界面活性剤入ってるオイルクレンジングは使わない)→泡洗顔(手で肌を触らないように)」「洗顔後は適量の化粧水(化粧水が大量だと角質層を壊すらしい)→2、3滴のホホバオイル(皮脂に近い構造のオイルらしい)→ラップを顔にかぶせて鼻と口のところに穴あけて15分くらいパック」って方法をとってみた。
もちろん上に書いたようにLUSHのものを消化しながらなので、たまに洗顔後にモイスチャライザーとか美容液使ってみたりするんだけどね。(美容液も、角質層を壊して肌に浸透させる働きがあるからよろしくないらしいけど・・・)
でもそれも気まぐれで。肌断食もちょっと興味あって、「今日はちょっと肌の調子いいな」ってときは洗顔後何もつけないで寝たりとかもしてみてます。

効果はというと、ほんとテカりが少なくなったー。
前は油取り紙結構使ってたしお昼にはがっつりメイク直さないといけなかったし仕事終わりには顔どろどろだったんだけどw
今は6時間のバイトから帰ってきてもちょっと鼻がテカってるかな?程度。触ってもぜんぜん違う。
まだはじめてから2週間も経ってないけど、肌の厚みが違うように感じる。

ただ・・・・・
今まで頑張って角質を取ってた分、肌もそれに合わせて頑張ってくれてたみたいで、いきなり角質を落とさなくなると・・・当然ながら、角質がたまって肌がごわごわしてきて。
いやもちろん顔はちゃんと洗ってるんですよwでも汚れ落としてない人みたいになるw
角栓もたまりっぱなしなので、近くで見るとひどい顔面ですwww正直、接客なんてもってのほか、って感じですwwwいやほんと、毛穴パックしたらすんごいことになるだろうな、って思う。や、やらないけどっ・・・・!
角質もたまってるので、今はすごくニキビもできやすいです。
でも、前すごくできてたような、赤くてぼこっと腫れ上がって熱を持って、治るのに1週間以上かかるようなニキビではないです。白ニキビっていうのかな?
あるとき、化粧水なじませてたらぽろっと落ちて2、3日で治りました。お母さんにも「肌の色変わったね〜ニキビの跡が薄くなってる」って言われた!
これを続けてたら、ほんとにいらなくなった角質は角栓と一緒に自然に剥がれ落ちるようになって、下からきれいな肌が姿を現すわけです。
わたしはそれを待っているわけです!!!
でも人によって効果の出方は違って、何年がかりでやっと効果が出る人もいるらしい。
わたしのこのひっどい肌が良くなるまでに何年かかるかわからないけど・・・・・ちょっと続けてみようかなって思う。
今のファンデがなくなって、石鹸で落とせるファンデに替えたら、クレンジングもいらないし、そしたらもっと肌の状態が良くなるはず!
いつかはパウダーのみとか、あわよくばすっぴんに近い状態で・・・・・って夢みてます。今とはぜんぜんかけ離れてるけどなw

何より、今までばっしゃばしゃ使ってた化粧水が減って、美容液とか乳液を使わなくてもよくなるっていうのが嬉しい。
肌断食したら洗顔後に何もいらないでしょー。すごいよね。
今は無印のホホバオイル使ってるんだけど、50mlで700円くらいだし、それも1回に2、3滴だから減りもものすごく遅い。
肌に優しくてコスト削減って素晴らしすぎる。
無印のホホバオイル、こないだ見たら売り上げ1位だし商品自体が少なかったんだけどこのせいかなあ?(笑)


と、いうわけで、もし今後わたしに会う方々、わたしの顔に近づかないようにお願いしますwww
(バイト中ほんとつらいんだよね・・・わたしの顔を凝視するなよみんな・・・w)

今日はバイトがおやすみだったので一日中だらだらだらだらしてました←
いや、ヲタ事については結構やりましたがwHDDすっきりさせたよー。
今更だけどやったーまん見ました。いやもうあれはどろんじょ様にひたすら目を奪われる映画だね。ちょーきれいだなふかきょん。
あとあんなに猫背だったっけサクライ氏。そこにきゅんときました←

あと、しょーくら(まど出てない回)が溜まりすぎててどっから見ていいかわかんない(笑)どうしよう(笑)
ま、いいや←


はい、ここからまたLUSH話ですがv
先日書いた両親に贈ったLUSHグッズ、わりと喜んで使ってくれてるみたいで嬉しかったです。
散々悩んだ甲斐あったよv
こないだMOで頼んだときにプレゼントでもらった「バハマムーン」(ソープ)、昨日お風呂で使ってみました。

青臭っ!!!!!!wwwwwww

バナナとヨーグルトが使われてるらしいんだけど、バナナの香りの前に何かの草のような香りが・・・!
その後に、確かに完熟バナナみたいな香りはするんだけど・・・この青臭さはさすがにちょっとねw
でも洗いあがりはきゅっきゅ、すべすべで。
さらにお風呂上がってからも香りは気になるけど(・・・)、1日経った今も腕とか触るとすべすべ!
使い心地最高なんだけど香りが・・・・・っていう品ですね。
泡立ちもかなりいいので、なくなるまでは使ってみようかなー。

で、シャンプー。前に使ってたシャンプーバーの「紫ショック」がなくなったのでリキッドシャンプーの「ビッグ」を使ってみましたよ。
これ、「コシのない髪に」って書いてたからがっつりコシのあるわたしには失敗したかなと思ったけど、塩のスクラブで頭皮がすごいすっきりした感じ。
確かにね、コシは増した感じがあるw髪がしっかりしたかなって実感。
でもわたしの場合、しっかりした分ストレートになった気がするw
手触りもいいし、香りはちょっと・・・・・もうちょっと柑橘系かなーと思ったら、なんともいえない感じの香りかな・・・・・・まあそれは我慢できるけど。
泡立ちすっごいいいからコスパ良さそうだし、これも使ってみるよー。

あと、洗顔は朝:ハーバリズム、夜:ブラックビューティー使ってたんだけど、ハーバがなくなりそうなのでちょっと天使の優しさに戻してみようかなーと考えたり。
天使〜使ってたときのほうが肌の調子良かったかも、って思って。
しっとり系だから夏場はちょっと重そうだけどねー。でもわたし確実にインナードライなので・・・。
最近いろいろな方面にLUSHグッズ増やしすぎて経済的に大変だから(・・・)低コスト化させてるんですw
ハーバよりも天使〜のほうが若干安いもんでw

でもまた欲しいものが増えてくんだけどどうしよう←
きりがないからソープとかバスボムとかにはこれ以上手を出さないようにしてはいるんだけどねー。
早く自分にいちばん合う組み合わせが分かればいいなー。


最近時間が経つのが速すぎて精神的に追いつかないw
気づいたら週末でバイト6時間ですw

6月ですねー。
やっとあったかくなっ・・・・・・たと思ったら、今日は(ずっと家にいたんだけど)部屋が寒くて震えておりました。
まだ毛布使って寝てるとか今年おかしーよ。

さて!LUSHネタですが。
今日両親にプレゼントしました。前にも書いたLUSHグッズなんだけどね。
両親・・・というか、家族はわたしがLUSH使ってても「くっさ!!!」って言うだけでまったく食いついてこないのね。
だから今回はLUSHグッズにしてみました。
甘い香りが好きじゃない父には「パパの足」(ダスティングパウダー)と「アイシングブルー」(ソープ)。
妹にスカートを贈られたけどなかなか脚を出す自信がない母には「火山マスク」(フットスクラブ)と「桃色キック」(フットローション)。
かなりお年頃(笑)の娘が送るプレゼントにしてはそれほどお高い品でもないんだけど・・・・・・ごめん気持ちはこめてるから・・・!
母にはちょっと遅い、父にはちょっと早い感じだけどさっき贈りました。
わたしが超・節約生活なの知ってるから「え!!高かったんじゃないの!?」って一言目に口にしましたがw
よ、喜んでくれたかはわかんないけど・・・まだ使ってないし。
これから夏になるし、ふたりとも仕事から帰ってきたら疲れて寝ちゃってお風呂めんどくさいみたいな雰囲気を醸し出してたから、楽しんでお風呂入ってほしいなーと思ってね。

いつかギフトボックスを贈ってみたいです。ひとつの夢!(またLUSH絡みの夢w)


で、わたしはというと、「シルキーアンダーウェア」(ダスティングパウダー)と「ふわふわり」(パウダークリーム)、「ビッグ」(リキッドシャンプー)を買ってみた。
「シルキー〜」はジャスミンの香りって書いてたけど、すごい甘い香り・・・!小麦粉みたいなしっとりパウダーです。
このためにパウダーケースとパフ買いましたよ。ケースが使いづらいって聞いたので。
なんというか、懐かしい香りがします。ほっとする香りですね。紹介文には「官能的な香り」って書いてたけどwww
「ふわふわり」はクリーム状なので、手でほーーーんの少し取って手のひらで溶かしてつける、って感じで使ってみました。
・・・・・うん、確かにお花+オロナインの香りwwwお花、っていうか花粉の香りwww
お母さんによると「お花だけど、最後にほんの少しオロナインの香りがする」とのことw
でもつけて時間が経つとせっけんの香りに近くなるし、やわらかい感じになるので汗臭いよりずっとましだと思う!朝つけたのに今ほんのり香るし。
ちょっと使い続けてみようかな!
このふたつ、デオドラント目的なのは一緒で香りはまったく違うけど、あわせて使っても香りがケンカしないかも。
「ふわふわり」のキツイお花の香りが「シルキー〜」で甘めになっていい感じ!


あと、6月から商品の容器回収も始まったので、家中にある容器かき集めてお店に持って行ってみた。
「さらリズム」(モイスチャライザー)の試供品もらってほくほくv3回分って書いてたけど、わたしはこの大きさの容器の「ミスゴージャス」を2週間近く持たせたからもっと使えると思うー!
しかもこの試供品の入れ物持っていって現品買うと500円引きになるんだってー!嬉しいよね。
ただわたしはさらリズム使うの初めてだから肌に合うかわかんないんだけどw

「ビッグ」は今使ってる「紫ショック」がなくなってから使う予定ー。
ただ、塩が入ってるからよく手を怪我するわたしにはしみて痛いかも、と買ってから思いましたw
でもね、今使ってる「トリプルルン」(リキッドコンディショナー)も同じ大きさの容器なんだけど、1ヶ月以上は余裕で持ちそうなのでこれもシャンプーバーよりコスパいいかも!って期待してます。(シャンプーバーは持って1ヶ月半ちょいだったからね)少量でかなり泡立つらしいし。

あと、「ブラックビューティー」(洗顔料)と2個目の「ベイビーフェイス」(クレンジング)も買いました。
買ってすぐベイビーちゃん使ったんだけど、「俳句」で落としてたときよりもわたしにはこっちのほうが合うのかも、って思った。肌荒れが明らかに落ち着いたんだよね・・・!
でも「俳句」はニキビに塗ると沈静化するのでこれも使えるんだけどね。
こうやってLUSHグッズが増えていきますwww

あと、MOで頼んだものにくっついて、「バハマムーン」(ソープ)もプレゼントで100グラムもらいました。
でも匂いはあんまりすきではないし、きれいな黄色かと思ったらちょっと黄土色みたいな感じで「あれ?」と(笑)
バナナ使ってるからバナナの黒ずんだ色なのかなこれw
そのうち使ってみますです。使用感と泡立ちはいいらしいのでv

あと届いてから気づいたんだけど、「艶肌ドロップ」(スキンケアジェル)がなくなりそうなんだった・・・!
最近使い方変えて、洗顔の後すぐ、化粧水の前につけるようにしたら効果抜群だったんだよね。
買いに行きたいけどそれだけのために外出するのもねえ←交通費節約w


久しぶりにがっつり書いたーw

昨日髪切ってきたよー。

サイド伸ばしてたんだけど、まだ結べるまでは伸びてはいなくて毛先ばさばさだし顔に掛かってくるし、バイトやってると口に入っちゃってほんっとうざったくて、「あ゛ーーー!!!」って叫びたくなるほどだったので← 美容師さんに「もうばっさりいっちゃってください!!!!」って勢いよくお願いしました。

仕上がりはというと・・・

妹には「たにはらしょうすけみたい」って言われました。
酔っ払った父(笑)には、「やまだゆうちゃんみたい」って言われました。

どっちよwwwwww
父は酔っ払ってたから、たにはらしょうすけ説が有力かw
やまだゆうちゃん並びにたにはらさんファンの方ほんとに申し訳ございません←
こんなのが似てるなんて言われてどうもすみません全然似てません←
あくまでわたしの家族のイメージなので許してください←

わたしの髪がストレートさらさら〜ならばさっぱりまとまってたのかもしれないけど、サイドの髪が強烈な癖を持っていてぴょんってはねるしうねるので、ちょっとさっぱりには程遠いかな。わかってたけど。
でもすっきりしました。頭がほんとに軽くなった。肩こりがちょっと緩和されたかなって思えるくらいw

それにしても、今日バイト先でひとっことも「髪切ったね」って言われなくてわたしは寂しいです。←いっつも切ったことに気づかれない人w
今回はかなりばっさりいったから、さすがに気づくと思うんだけどなあ・・・あえて言わなかったのかなーきっとそうだなそういうこと言えるほどの仲じゃないんだなきっと(・・・)

とりあえずシャンプー時間と髪乾くのが早くなったことがいちばん嬉しいです。
見た目とかじゃなくて効率性重視な女でごめんねw



でもLUSHには相変わらずお金をつぎ込んでますよ。←
夏だしパウダー系が欲しくなってね、MOでぽちっとしちゃったんですよね☆
「シルキーアンダーウェア」と「ふわふわり」・・・・・・「シルキー〜」は、ジャスミンの香りっていうから・・・・・・・
ジャスミンって、なんてきゅんとする言葉なんだろうね。(確実にV兄さんの影響ですがw)
母と妹からは、「なんでジャスミン茶なんて飲むの〜花っていうか草っぽいじゃん><」って言われるけど、おいしいよねー?
冷たいのもいいけど、あったかいジャスミン茶飲むと最高にリラックスできると思います。

そういや、今日バイト先でOrange流れてきゃーーーー><ってなった川村担です☆
あーーマサの低音最高><
最近V兄さんの曲流れるんだよなあ、ふぃーるゆあぶりーずとかね。いいねいいね夏らしくてね。
夏のかけらとかもし流れたら踊ってしまうかもしれない。←
この間は、嵐のおーいえーが流れて、お客さんいたけどもすんごい踊りたくなったw


あ、LUSHの話だった。
MO、6月初めに届くようにしたのであと1週間かなー。待ちきれない!
使ったらまた感想書きますねー!

あと、両親に贈る予定のプレゼントもLUSHにしたので、効果とか書けたら書きたいな。
フットケア中心なのだーよ。
父には「パパの足」w
妹が母の日に母にスカート(普段パンツ派な母なのに)買ってあげてたから、わたしは母がためらわずに脚を出せるように(笑)フットケアグッズを、とね。
さっすが姉妹〜息が合ってる〜☆(偶然結びついただけだがw)

明日と明後日頑張ったらお休みだ!!!頑張ります!!!

すばらしい人材だな、まつざきゆうすけw

歌舞伎の楽の感想を見て回って、ゆうすけの面白さに吹きましたwwwwwwwww
だって滝様とファイナルラブってwwwwwwwwwwww
そこで何でそれ出すかなwwwwwwwwwなつかしいwwwwwwwwwww

陵くんがゆうすけの口上のときに笑っちゃうのも無理はないなと思いましたw


昨日はバイトで、レジがすんごい混む時間帯にクレームの電話が掛かってきてほんとどうしようかと思いました。
久しぶりに冷や汗かいた・・・
レジもしなきゃだし、クレーム処理もしなきゃだし・・・当たり前ながらひとつの身体しかないもんで、同時に2つのことできなくて慌てたよほんと。こういうときに続々とお客様が並んでいくし。
一度待っていただいて、責任者に連絡して何とかなったけど。
バイトがリレー方式で繋いでいくわけだから、わたしだけの責任ではないけど、お客様からは「ひとつの店」として見られるわけだからね。そのとき顔合わせてる人間が、お客様にとっては店の代表になるわけだからね。
ほんと、改めて思ったけど、バイトといえど、気を引き締めてやっていかなきゃですね。
日々勉強だなあ。


さて、今日も今日とてLUSH話いきますよー!
今日のテーマは「シャンプーバー」!

ひさびさにLUSH話でも。

※続きに拍手コメレスです!麻衣ちゃん見てやってねー!

こちらの日記で、「美肌姫の秘密」をMOで頼んだ、って話をしたんだけど。
先月初めに届いて、1ヶ月ほど試しに使ってみてました。
ので、そのお話をしようかな。

「俳句」については、ここで書いてるので省略。

まずは、デイケアクリームの「ミスゴージャス」!
トライアルサイズだからすんごい小さいんだけど、ちびちび使って、1ヶ月以上持たせてますw
香りは柑橘系で、すごいいい香り!わたしはすきー。
使う順番としては、化粧水(他社)→ミスゴ→モイスチャライザー(わたしはインペリアル)で使ってます。朝はね。
これ使ってから、肌がまた1段階明るくなったような感じ。で、毛穴もきゅってなった感じがします。
わたし元々肌荒れすごくて、ニキビ跡とかくすみとか赤みがひどくて、首から上の肌の色が違っちゃってたんだけど。
これ使ってだいぶ色が統一されてきたような。
お金あったらこれまず買ってるね。(9000円近くするからーw)今は買えないけど、Wスタンプのときにこれをがっつり買っちゃうのが夢ですw

そして、ナイトケアクリームの「シャングリ・ラ」!
こっちもトライアルサイズ。ミスゴより固めのテクスチャー。
で、香りはあまーい感じ。ちょっと、「肌の愛情」に似てるかな、って思った。
こっちは夜用で、昼のミスゴにこれを置き換えた使い方してます。
使い心地は、もっちりって感じ。ちょっと油分が多いから、昼使うにはこれからの時期ちょっと重い、かも?
でも、バイトで疲れきって帰ってきたわたしのぼろぼろの肌にはこれがすーっとなじんでとても良いです。肌がすっごいふっくらする感じ。
これもなかなか高いんだけど。(6000円くらいか)でもミスゴとセットで昼夜使いたいなー。
トライアルサイズでちびちび使って1ヶ月持つんだから、現品買ったとしても同じくらいの量で使えば半年近くは持ったりしてvだとしたらコスパは悪くないのかなあ。

そしてもうひとつ、アイクリームの「魅せられて」!
これもトライアルサイズ。わたしは「シャングリ・ラ」とセットで目元口元に使用してます。
なので香りがわかんないwテクスチャーはわりとゆるめかな。
疲れて目元がしょぼしょぼなのが大分改善される!ただその後夜更かしするから、プラマイゼロ感は否めないけどwww
これも高いから(4000円近い)買えないけど・・・いつか欲しいなぁ・・・


インペリアル(モイスチャライザー)がなくなりそうだったから、こないださっぱりめの「コスメティックボーイ」買ったんだよね!
まだインペリアルがなくなってないんだけど、待ちきれず一回使ってみた。
インペリアルよりかためのテクスチャーで、塗った瞬間はもったりして「え、これ油っぽい!?」って思ったんだけど・・・
時間が経ってみたら、何だか肌がマットな感じになって、つるつる。でも保湿はされてる、って感じに。
夏はいいかも!
もうちょっと使ってみてからしっかり書きます。



続きは拍手コメレスです!
麻衣ちゃん、遅れてごめんねー;

SHOCKが昨日でいわゆる「なんちゃって千秋楽」だったんですね。
カンパニーのみなさま、ひとまずお疲れさまでした!
そして、やらっち&まどのおにいちゃんたちは4日置いて歌舞伎ですか・・・
携帯から去年の今頃のにっき見てたら、SHOCK千秋楽→演舞城初日、って流れに「そりゃひどすぎだろ!」って突っ込んでるエントリがありました。もうあれから1年経ったんだね。
あのときは完全に傍観者(行かない人)だったけど、今回も完全に傍観者だけど(笑)なんでだろう胸の中がざわざわしてますwなんでだろうわかんないw

そして今はきすまいコンですか!
北海道の日はゆきバースデーですね・・・行きたい、行ってみたいんだけど先程も書いたように4月に色々入りすぎててちょっと難しいかな。
16:00開演て・・・18:30開演でもひいひい言うというのにw
やっぱ今のバイトのシフトいやwwwwwwww

あと、いのなきが今日でひとまずお休みということで・・・
正直な気持ちを言えば、ショックですよね・・・わたしも、毎日楽しみに読んでた1人だから。
でも、本人「ネタがなくてもネタとして書ける」って楽〜に言ってたとしても、新しい仕事も始まってるし、たくさんたくさん大変なことがあるだろうから・・・・・・「お休み」はわたしは良い選択だと思います。
いのなきで、たくさんほっこりさせてもらったし、「ぷ」って笑わされたし(地下鉄内でw)、自担の名前出してもらって感動もしたし、それ以外にもいのっちの言葉にたくさん感動させてもらって、当たり前のことにも感謝しなきゃ喜ばなきゃって思ったし、「そうだよね!」って励まされてきました。
いつかまた「ただいまー」って戻ってくるのを楽しみに待ってるよ。
もちろんわたしだけじゃなくて、待ってる人がたくさんいるからね。うちの人たち含めて。(トニ組はいのなき楽しみに読んでたに違いないw)


そしてお知らせー!
きいちゃん(@辰巳ちゃん)のブログをリンクに追加いたしました!
4月から新生活が始まるキラッキラなきいちゃん!これからもよろしくお願いしますv

きいちゃんへは続きから拍手のお返事してまーす!


さてさてLUSHについて書きましょうか。
なんだかLUSHエントリ久しぶりな気がしますね。
今月は今日で最後だけど、エントリの半分LUSHネタで構成されてますwwwwwwすっかりLUSHヲタクですわwwwwww

今日はこないだ買った「スキンケアジェル」の「艶肌ドロップ」について。
2月に発売するのを楽しみに待ってました。ちょうど北海道に戻ってくる日に発売だったんだよね。
東京から戻ってきて落ち着いてから買おうと思って半月ほど。
店頭で試させてもらって、おお!これはいい!と思ってそのときは買わないで帰り、先日思い切って買ったんだけど。
使用感はほんとジェル。香りはラベンダーって感じがする。ポプリ・・・・・懐かしい香り。「人魚姫」にも似てる感じ。
わたしは、化粧水(ごめん今は無印のw)をたーーーっぷりつけた後になじませて、これを1プッシュ顔全体に広げて(そのほうが伸びが良い気がする)、その後インペリアルで締めてます。
インペリアルがちょっと白く浮くことがあるけど、なじませてたら落ち着きます。香りもインペリアルが勝つからラベンダー&ローズが苦手なわたしもいけます。
ニキビがひどいときは無印化粧水の後にティーツリーウォーターをさっとつけて、艶肌を1プッシュ全体つけてその後にもう1プッシュ出してそのポイントにまたつけてるかな。
突っ張りとかはほぼないです。

これの効果か、何となく肌荒れが少なくなったような気がする。肌全体がつやつやします。まさに名前そのもの。
まだ使い始めて半月だから、もうちょっと使ってみたいなーって思いますです。
ちょっとお高い(1680円なりw)けど、前に2000円するアクネ美容液買ってたからそれに比べたら全然です。効果もすぐ出るし。
200プッシュ分使えるっていうけどほんとかな・・・?数えてないからわからんけどw

ああ、こうやって、なくてはならないLUSHグッズが増えていく・・・www



続きからは拍手レスですー!
きいちゃん、読んでくださいねv

明日ですね、少クラ2週目。

自担がヒゲだの髪がうんぬんらしいだの色々言ってましたが、何だかんだ言って楽しみにしてる自分の気持ちを感じながら今日まで過ごしてましたw
ただ、ただ・・・・・・・残念なのが・・・・・・・・・


リアルタイムで見られないこと\(^o^)/


なんでこんなときに限っていつもと時間違うシフトなんだろうw
まあ色々早送りして見れるから良いけど←


バレンタインデーに何もあげられなかったけど、ホワイトデーに自担から映りこみという名のお返し(?)をもらえることを期待したいと思います(笑)


さて続きからは久しぶりのLUSHネタ!
今日のテーマは「スクラブ」!

本日2エントリー目いきますね!(しかもどっちもLUSHカテゴリーw)

昨日今日と、「3/6」「3/7」っていう響きが妙に気になったのでよくよく考えてみたら、昨日は前の前の彼氏の誕生日で、今日は前の前の職場でお世話になった先輩(♂)のお誕生日だった。
お2人ともおめでとうございます。(ここ見てないだろうけどw)
先輩のほうは、ちょうど10歳上だったからもう36・・・?アラフォーwwwwwwwwwww
けど、仕事できて何だかんだ言って優しくて(「餌付け」と称してお昼休みじゃないのにお菓子くれたしw)、パシリに使われてイラッとしたこともあったけど、いい先輩だったなぁ・・・と今では素直に思えます。当時わたし反抗期だったからw
元気にしてるかなぁ・・・・・・・一応連絡先は知ってるんだけどね。何か照れるから連絡はしなーい!w


ってことでLUSHネタまたいきますよー。

今回は、「モイスチャライザー」!
こないだ初めて1種類目買ったばっかりなんですけどw

続きを読む >>
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最新のコメント
フリースペース1
日々の想い出!
フリースペース3
今までのアクセス
簡単 相互リンクホスティング住宅ローン シュミレーション
フリースペース4
拍手はこちらから
       
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.